滝沢歌舞伎全落した友人が北斗担に転げ落ちてきた話

 

 

これはとある友人の実話

 

SixTONES森本担、なにわ男子西畑担

ストの中で好きなコンビはほくじゅりとほくしん、あときょもしんも好き

早くIN THE STORMを音源化してほしくて仕方ないオタク(特に書くこと思い浮かばなかった)

 

友人N

中学時代からの友人、SnowMan深澤担

いわゆるリアコ枠に弱い、SixTONESにはそこまで興味がないはずだった

部屋の壁の174センチの位置(ふっかの身長)にふっかの切り抜きが貼ってある

 

 

タイトルの通りです、突然あまりにも突然友人が松村北斗の話しかしなくなったので面白すぎて記録しておきたくなったので記しておきます

そもそも私と友人Nは中学時代に同じ部活で、私はたぶん中学生の時この人と一番遊んだし、この人によってPerfumeの魅力に気づかされたし私にかなりの影響を与えた人。

高校大学は別々だったけど連絡取り合ったり20代になってもたまに会うし、社会人ジャニオタこじらせてからはさらに仲良しって感じ。(だと私は思ってるけどあっちはそうでもなかったらどうしよ笑)

 

第一章

 人間やっぱり絶望している時の一筋の光に弱いのよ

 

友人は何かあった時(おたくしてるとき)大体インスタのストーリーで狂っているのでわかりやすい。

その日も友人のストーリーを見ているとなにやら今日は滝沢歌舞伎の当落日らしい。ウワー高倍率なんだろうな・・・とほかにもスノ担の友人が何人かいるので友人たちの身を案じていた。

結果から言えば友人は落選、試しにちょっと調べてみたけどこれ当たってる人いるか?って感じ、友人のテンションが明らかにお通夜すぎてかける言葉も見当たらない。

 

翌日の2/19にストが朝の情報番組のスッキリで新曲「僕が僕じゃないみたいだ」を歌唱。私も仕事終わりに見ようと思って録画をしていた。

昼休みにインスタを覗くと例の友人がスッキリ時の北斗の写真にこう文字を添えていた(以下引用)

 

この北斗のビジュが好きすぎて

性癖グサグサすぎて

なんかもう泣いてる

誰が好きなのかわからんよ

SixTONES

 

 

 

 

 

「え???????????どういう風の吹き回し???????????????(困惑)」

 

だってあれだけ私がストの話してもどれだけ布教してもなびかなかったじゃんなぜ今?
一体どうしちゃったんだよ・・・・・・(友人が歌舞伎全落したことはすっかり忘れていた女)

 

でもその投稿には特に反応せずにスルーしてた、ストに興味ないとは言ってもたま~にごく稀にストの話することもあったし、慎太郎いいなとかも前言ってた気がするし…まあ一時的なやつでしょ?と思っていた。

 

仕事終わりにまたインスタ覗いてみると友人がYouTubeのレシピストさんのタイアップ動画を見てほくしんに萌えていたので、

 

「もうコンビにまで手を出してんの????ペース早くない???????」

 

こう思った。もしかしてこれはもしかするのかもしれない。本当にこの人ストに落ちかけているかもしれない・・・

これってオタク特有の性質なのかもしれないんですけど沼の淵に立ってる人いると全力で背中押したくなりません?突き落としてやりたくなりませんか?私はなります、なので落とせる者は落としたい精神で声を掛けました。そこで聞けた情報がいくつかあって

 

  • 北斗の顔が良いと思っている
  • 陰キャで時々キモいけどそこも含めて良いと思っている
  • 素直じゃなくて面倒くさい所もどうにかしてあげたいと思ってしまう

 

 

 

(こいつ私が手を下さずとももう沼に浸かっちゃってるじゃん・・・)

 

そう思ったので心優しいオタクの私は友人の担当深澤くんと北斗くんのコンビ通称ふかほくのことを途端思い出し、写真と北斗くんの激重メンヘラ感満載のテキストを送ってあげました。

拍車がかかるよう追い打ちをかけたのです、なんて慈悲深い行いなのでしょうか。

 

私は友人がスノ担になってからたまにおうちにお邪魔して遊んでて、ストにハマり始めてるしまた無性に会いたくなったので遊ぶ日程を決めてその日は連絡を終えました。

もうしまいには友人は北斗くんの話しかしなくなったので、これは面白いと思いましてもう少し経過を見守ってみようと思いました。

 

 

第二章

 「ってあなた」事変~愛に咲いた花の名前は北斗~

 

なぜかは私にもよくわかりませんが翌日にはもうSixTONESの1STアルバム「1ST」を購入していた友人、マジで意味わからなさ過ぎた。行動力ありすぎだろ…とここだけの話、若干引いてたもんね。

 

友人はストーリーでわかる範囲では音色盤を買っていた、音色盤を買っているということはつまりは「ってあなた」のMVが入っているということ。北斗担ならば一度は見ておいたほうがいい映像でしょう。

 

しかしこのMVにはいわゆる軽い?ベッドシーン的なものがあるのでそれを今後何度も見れるかそれとも自担のこんなところもう見れない無理!ってなるかはオタクの持ち合わせている性質によって個人差があると思いますが…

友人は前者でした、MV視聴後面白いほどに「ってあなたやばい…」しか言わなくなった。マジでそれしか言ってなかった。

もはや「ってあなた亡霊」と化した友人、面白すぎてその日の夜電話した。

電話先で話しながらもずっと聞こえる「ってあなた」、BGMと化していた。もしかして一生聞いてるなこの人…

 

ところでこれは最近始まったことではないと思うんですけど、北斗くんってサブカル男子好きな女子絶対殺すマンみたいな服装をしてることが多いじゃないですか。

特に最近の歌番組での僕僕歌唱時の衣装においては銀縁眼鏡をかけたりと、もうそういう類のオタク(サブカル好きなオタク)を殺す要素てんこ盛り、オーバーキル!みたいな恰好で、どうやらそれも友人には刺さったみたいです。友人が楽しそうで何より。

 

僕が僕じゃないみたいだ 笑えるな北斗(君)のせいだ

どうしてくれんだ どうかしてんだ 北斗(君)以外はもう見えない~♪

愛に咲いた花の名前は北斗(Liar) 遠いあの場所で揺れてる

 

ってずっと歌ってました、友人が楽しそうで何より。

 

第三章

 松村北斗を推しとして認定する友人とまだ半信半疑な私

 

友人がはてブロで記事を書いたので、興味津々で拝読させてもらった。

歌舞伎落選について「新たな推しを作ったら浄化されました」と言及してる一文を見て「あ、もうNの中で北斗くんって推しなんだ」と改めてちょっと感動してしまった。やっぱりもう北斗くんは推しなんだよかった~と安堵した、わけなかった。

 

なぜなら友人の推しがぶれやすいことも飽き性なところも知っているから。地元でチャリかっ飛ばしてめちゃくちゃでかいイオンに一緒に行って遊んでいた頃から彼女は移り気だ、そんなところも知っていたから多分これは長くはもたないムーブメントかもしれない、そう思っていた。なんなら今も思っている。

 

最近だと彼女は現在深澤担だが、スノの入り口こそ目黒蓮だったのだ。目黒経由深澤行の電車に乗っていたのだ。そう、ビジュアルで入りリア恋に落ち着くというルート。冒頭でも述べた通り彼女はリア恋に弱い。北斗くんがリア恋かと言われるとちょっと即答できない、そこの感性は人それぞれですからご容赦ください…

 

その法則に則ればストでリア恋って言われるとまあ慎ちゃん?はたまたダークホースで髙地???あたりに落ち着くんじゃないかなと思ってるけどどうかな…

 

これは私と友人の記録、何か展開があればまだ続きます